町内 災害避難訓練講習


e (2)



町内会で災害避難訓練についての講習会があった。

日赤の方が来て避難についての心構え 避難してからの対処の仕方

自分自身の身の守り方 周りの方々への気配りなど等についてDVDを

交えて講習してくれた。

当たり前の事ばかりであったが いざとなれば 多分 全く出来ないので

あろうと思う。

綺麗事ばかりを言っていても災害が来ると多分 自分が可愛く人の事など

構っては いられ無いのだろうと思うが 私としては出来る限り人助けを

したいと思うが,,,,,,,,,,,,,, いざとなれば [思うだけ] かも?

会場の中には、「日赤の人たちが先導して救助 誘導をすべきだ」と意見を

言う方もいたが よく考えて発言をしてもらいたいと思う。

殆どの人はボランティアでの行動であると思う!!。

願いが叶うのであれば こんな訓練が生かされる事の無い事を祈る。

少しカッコつけすぎかも!!   m(_ _)m



e (1)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ