庭の石山の整理


s (13)



庭の石山の移動を始めた。  何とか3っつの石山を2つにしたい。

2ツ目の石山のシートをめくり石崩れ防止のロープをはずしたら

思った通り 石の崖崩れである。  (>_<)

見た事もない様な水晶やオパール 瑪瑙などがいっきに崩れ落ちた。

「 ヒエ~~~!  水晶のトップが!! 」   (*_*)

見た事もない様な石と言いながらも 自分で採取した物なので

「採取した時には良い石だな~」と思い採取し「後でゆっくりと観よ~」と

あまり観察もせずに石山に積んだ物なので特別な物は印象に残っているが 

単に良い石だな~と思った物は どうも記憶には留まっていない様だ。  (^^ゞ

「こんな良い石が有るのだ」と見とれながらも 石山の積み直しを急がねば

と頑張ったが やはり1日では無理のようであった。

それにどう考えても2山にはならない。  2ツ目の山を3っつ目の山に

移動したが4分の1位で三つ目の山がこれ以上積めない位にイッパイになった。

仕方なく今回はこれで止め シートをかけ終了にした。

多分 今度の積み直しに掛かれるのは冬になるだろう。   (*_*;

それまでにまた どのくらいの石たちが集まって来るのだろうか?

心配である。 (欲張りだから!) (^-^)  積み直す気が起きるのだろうか?

幸いにも石展に出した観賞石は貰い手が決まったので山積みにしなくても

良くなった。    助かった!!   (*^_^*)



s (12)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ