金平抗 探石


v (5) v (6) v (8) v (9)



小松を盛り上げる団体の「チームリアルこまつ」の方々と金平抗とその周辺に

探石に行って来た。  (^^♪

金平抗の上の方は大分荒らされていて大きな石ころが其の辺に散らばっていた。

金平抗とその周辺では 閃亜鉛鉱 黄銅鉱 青鉛鉱 孔雀石 水晶 方鉛鉱

瑪瑙などを採取する事が出来た。  !(^^)!

あまり良い物は取れなかった。 水晶は、小さい物ばかりで 紫水晶は欠片

しか採取出来なかった。   皆が採取しに来ているので そう簡単には

良い物は採取出来ないのは判っていたが やはり少し残念である。 (>_<)

お昼には、金平抗近辺の「小松を盛り上げる団体のチーム」の料理を

出してくれる所で 柿の葉寿司と鳥と野菜等の煮付けを頂いた。 

柿の葉寿司を食べるのは久しぶりだったので沢山食べた。  (*^_^*)

美味しかった。   また食べたい!!

良い石があまり採取出来なかったのは少し残念だったが天気も良くとても

充実した1日であった。  (*^^)v






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ