イワヒバ


P1000013_20121004081358.jpg


先日、糸魚川の家の掃除に行った時に家の庭にある池の所にイワヒバが

葉を丸めて生息していたので2株ほど取って来た。 !(^^)!

去年掃除に行った時に、コケみたいで何か判らない丸まった物があるな~

と思い「こんな変な草」は要らないと思い大分処分したつもりでいたが

イワヒバと判り 植木鉢に植えられていたイワヒバは綺麗だな~と

思ていたので 今回、庭に残っていないかと探したら 流石に生命力の

強いシダ類と言われるだけあって まだ庭の池の隅に生息していた。 

取って来たイワヒバを鉢に植え形を整えてみた。 流石に綺麗だ。 (*^_^*)

と言っても私は観るだけで 植物などの管理は私と一緒に暮らしているている

コバンザメが面倒を見ている。 (妻のことだけど!)  (*_*)

私は、面倒な事をするのが嫌いなので 植物の世話などをする事は

当然無理である。   ( ..)φメモメモ

植物に関しては、私は妻のコバンザメであるのだろう!  (>_<)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ