翡翠探石  青海川


z (4) z (6) z (5) z (1)


糸魚川の家の掃除に行ったついでに 青海川へ翡翠の探石に行って来た。 (^^♪ 

青海川に行くのは久しぶりである。 10年位前に行ったきりだと思う。

以前よりあまり翡翠を見つける事が出来なかった所だが ラベンダーが

採取出来るので有名な所なので「もしかしたら」という期待を持って行ったが

やはり、翡翠は採取出来なかった。 (>_<)  家の掃除があるので2時間位しか

入れなかったのが少し残念だったが、前に来た時と比べると大分 景観が

変わっているのには驚いた。 (+_+)       探石場所からの帰り道で 

他県ナンバーの車を何台か見た。 (自分もそうだが!) (*^_^*)

流石 翡翠で有名な処と感心した。

姫川には、たまに行くが やはり翡翠探石は姫川か採取で有名な海岸辺りが

良いのかもしれない。 (^.^)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ