オパール 探石


f (2) f (3) f (4) f (1)



時間の合間を見てオパールの産地へ探石に行ってきた。 (^^ゞ

大雨が降った後なので少しは採取出来るかと思い次回の採取に備え

様子見を兼ねて行ってきた。

多分、もう誰かが来て採取しただろうと思いつつオパール等を

探した。 約2時間位しか居れなかったが 幾つかは採取出来た。

それほど良い物は無かったが そこそこの物が採取出来た。(^^)

大雨の時に下見をしたが その時は、この小さな小川では今までに

見た事もない様な勢いで大量の水が流れていたので 川の中の石も

かなり引っ掻き回されただろうと思い探しに行ったのだが少し期待

ハズレであった。 (-_-)/~~~

遊色のオパールは、やはり採取する事は出来なかった。

「マー当然」と言えば その通りなのだが やはり寂しい! (>_<)

でも、オパールは割ってみると偶に遊色が有ったりするので

時間の有る時に 家で割ってみるのが楽しみだ。 (^^♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ