遊泉寺銅山  水晶探石

ss (2)


s (5) s (4) s (14) s (12)



遊泉寺鉱山に石友さんと探石と次回の下見に行ってきた。  (*^_^*)

去年 遊歩道あたりを探石したが、道に少し落ちているだけで多分もう採取は

無理だろうと思っていたが 遊歩道から少し外れたズリ場のような所で小さいが

水晶のポイントとクラスターを採取する事が出来た。  (^^♪

クラスターはかなり泥錆がついていて洗浄には苦労しそうな物であった。

ただ現在でも少しながらだが、採取出来るのには驚いた。

昔に採取したような物は無いようであったが また、楽しみが増えた。

だが、庭にはもう石を置く所も無くなって来ているので何処かに石置き場兼

作業場を借りる準備をしたほうが良いのかもしれない。 

ただ 悲しいかな 先立つ物があまり無い!!   (>_<)

神様 本当に困っています。 どうぞ宝くじを「タぬき」にしないで下さい。

なんて事ばかり言ってるから当たらないのだ!  ( ..)φメモメモ



ss (1)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ