瑪瑙  菩提の模様瑪瑙


z.jpg


菩提の瑪瑙です。  (^^♪

瑪瑙に丸型の模様が幾つか入っているタイプです。

希に大きいのが1~2位入っていて模様になっているのは有るのですが

幾つも入っているのは あまり見かけません。 (^_-)-☆

泥だらけのを洗っていると綺麗な模様が出てきたので写真に撮りました。

これも、水から上げて乾いてしまうと模様自体もはっきりと判らず

透明感も薄れてしまうので 自分としては磨いて艶出しをして何時見ても

綺麗に見えるようにする方が好きです。  (*^。^*)

この石も結局 磨かれる順番待ちです。   何時の事になるやら! (*_*)

見る人によっては鑑賞石のように台に乗せる方が良いと言う方も居ますが

取り敢えずは丸磨きをして その状態を見て そのままか台に乗せるかを

決めるつもりです。  )^o^(

早く磨いて綺麗に成ったのを見たいと思いますが 何しろ順番待ちが

多く居るので自分としても「弱ったものだ!」と思っています。 (>_<)

と言ってるうちに また探石してきた石の下敷きになり どこに行ったのか

判らなくなってしまう可能性の方が大だと思います。  ( ..)φメモメモ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ