

空手の合宿


r (13)

夜ご飯のカレーとバナナ

r (4) r (5) r (7) r (8)

獅子吼高原からの風景など


空手で子供中心の体験学習と空手稽古を兼ねて泊まりがけで合宿を行った。

初日は、歩いて獅子吼高原に登り持参した昼ごはんを山頂で食べた。

汗を大分かいたので昼食より お水の方が美味しかった。 (*^_^*)

帰ってから火起こし体験をして その火を種にして 夜ご飯のカレーを作った。

焚き火で ご飯 カレーを作るので飯ごうや鍋を洗うのに大変苦労した。 

スス汚れ ご飯のこびり付きがなかなか落ちなかった。 (>_<)

次の日は、早朝から走って白山比咩神社まで行きお参りをした。

戻ってから本当の目的の空手の稽古に入った。 基本 組手などをしたが

たいへん暑い日で途中で気分の悪くなる子も出たのでそこそこの練習で終え

昼ごはんのうどん作り体験に入った。  わりとうまく作れた。 !(^^)!

面白い体験であったが、後片付けに子供たちの手伝いもかなりあったが

大人たちの苦労の方が多く2日間で完全にグロッキー!  (>_<)

自分たちで作った料理に生徒たちは大変満足をしていたが 私としては

やはり自分で作る味付けの料理で食べたかった。  (^^ゞ

でも、大変充実した2日間であった。  ただ大変に暑かった。 (+o+)


r (14)

二日目の 昼ごはんの手打ちうどん



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
