蝕像水晶  遊泉寺鉱山


y (4)



遊泉寺鉱山の蝕像水晶の群晶です。  !(^^)!

車の汚れを落とすために ジェット洗浄機を出したので ついでに

苔だらけになっていた庭にある水晶で洗いやすい所にあった水晶などを

洗車ならず「洗石」した。   石の洗浄には大体がハンドスチームを

使用するのだが 流石にジェット洗浄機である!!  (^’^)

あっという間にある程度綺麗になった。  本当は石の汚れの洗浄には

ジェット洗浄機を使えば良いのだが、物置から出してセットするのが

面倒なので 普段はハンドスチームを主体に使っている。 (・.・;)

ある程度綺麗になるのだが こびり付いている汚はなかなか落ちない。

蝕像水晶はポイントを見ていても「面白いものだな~」と思うが群晶を

見ていると本当に「不思議な鉱物だな~」と感心する。  (^^♪

鉱物全体に言える事だが 一つ一つがいろんな顔を持っている。

若い時に集めた物だが、もっと欲張って採取しておけば良かったと

常々に思うが今となっては後の祭りである!!   (>_<)

そのせいか 探石に行くと「これでもかっ」と言う位に採取する。

そんな事をしているから庭に石の山が幾つも出来るのだ。  (*_*)

石の山を考えると探石が怖い!  自分の欲張りの性格なのだが!!!



y (5)

y (3)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ