

イワヒバ ?


a (2)


イワヒバだと思う。      糸魚川の親戚より鑑賞石や鉱物と一緒に

貰い受けたものだが、日が強い時は葉のようなものが丸まって縮こまっているが 

雨が降ると葉のようなものを広げるので綺麗に見える。

何かの苔だろうと思っていたら どうもシダ類のようだ。 >^_^<

シャンプーの宣伝にも似たような植物が出てくるがイワヒバなのだろうか?

自分としては、あまり植物の世話などは出来ない。 (面倒である)

単に観賞して綺麗だな~と思うだけだ。  単純なのだ! (>_<)

石だと削ったり 磨いたり 台を作ったりと かなり面倒な事でもするのだが

どうも他の事になると 面倒なので やる気が起きない。

弱ったものだ!!  (*^_^*)



a (1)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
