ひすい探石 糸魚川へ


aa (14) aa (15) aa (16) aa (1)


水も大分ひている様子なので糸魚川の姫川に探石に行ってきた。 (^^♪

まずは午前中に川の河口より少し上流で石を探し午後よりもっと上流に行く

予定でしたが、午後になってからポツポツと雨が降り出し雷も鳴り始めたので

川の中にいたのでは危ないのでないかと言う事で 結局は探石はこれで終了。(>_<)

採取出来たのは姫川梅花 ジャグレ ロディン岩 等で翡翠は採取出来なかった。

それらしい物もあったが結晶が少し大きめだったので多分違うだろうと

拾わなかったが、そのようなタイプの翡翠もあるらしい。 ( ..)φメモメモ

時間もあるので「ヒスイ王国館」?だったかな  に行き展示してある翡翠

を見て来た。  いつ見ても翡翠はやはり綺麗だ。!! 

時間を作って やはり泊りがけで行きたいものだ。  (*^。^*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ