珪化木とオパール


P1000013_20120906080135.jpg



石川県の那谷地方の珪化木と赤瀬のオパールです。 !(^^)!

この珪化木は山の土に埋もれてサビがかなり着いていましたが錆落としをして

ある程度きれいにしましたが 医王山近辺の川ではもっと良質の綺麗なものが

かなり採取出来ます。  (^^♪

赤瀬のこのオパールはあまり良い物とは言えませんが青色がハッキリしているので

写真を撮るついでに撮りました。  (^^ゞ

此方は、現在大雨でこのままだと川の水もかなり増えるように思われます。 (>_<)

早く石の採取に行きたいと思いますが 「なんせまだ日中は暑い!」

アブもブヨもかなり飛んでいます。   もう少しじっと我慢の子です。 (*_*)



P1000014_20120906080134.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ