遊色オパール 石川県産


P1000019_20120830073035.jpg


今日は此方では久々の雨です。  雨は嫌いなのですがこうも久しぶりだと

何となく嬉しい。 それに空気も何となく美味しいように思える。 (^^♪

ダムの水不足も少しは解消されるかも?  焼け石に水かもしれないが!

写真は、石川県のオパールの産地の遊色オパールです。 (^_-)-☆

箱の中を探っていて光る物があったので良く観ると遊色オパールでした。 

遊色オパールは角度によって色の変化がハッキリするので気が付かない場合が

かなり有るように思います。   ある時ふと気付く事がよくあります。

この辺のオパールは遊色はするのですが、赤色があまり出ないのが多いようです。

緑とか紫は多いのですが赤色は希にしか見ないように思います。 (・。・)

ベースのオパールの色がオレンジ色の時に赤っぽい遊色が出るのはあります。

私が持っている遊色オパールも紫色と緑色に光るのが殆どです。

赤の遊色の入ったものは、数少ないはずです。  (――〆)

オーストラリア産やメキシコ産のような綺麗なオパールが沢山採取出来ると

多分 自分としては興味のある方を選び 仕事は、、、、、、、、、、、、、、((*^_^*)

「あ~した天気にな~~レっと!!」   (^^)/~~~

と言っては見たが暑さは まだ上昇傾向!  干からびてしまうかも (>_<)



P1000015_20120830073034.jpg




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ