オパールの産地 アブばっかり!


P1000014_20120828080803.jpg


気候も暑いし!  仕事の新規もなかなか手応えがないし! 気分転換に 

昼休みの時間 お客さんの近くのオパールの産地に様子を見に行ってきた。

日差しも強く車の外に出る気にもならなかったが 一応 車より降りて

其の辺をふらついてみた。、  他県ナンバー車が止まっていて川に降りて

オパールを探しているようだった。   根性が御有りだ! (>_<)

私も川に降りようかと思ったが、大きなアブがブンブン飛んでいるばかりか

小さなブヨも近づいてきて血を吸おうとしている。  (*_*)

ブヨを祓うのも 大変なので観察だけにして仕事に戻った。

雨が降らないので、川には余り水はないのだがブヨが多く 探石に来るには

もう少し涼しく成ってからの方が良さそうだった。

川に降りて探石をしている方もアブとブヨに多分刺されていると思うし

川の中の石には藻がいっぱい着いているので探すにも苦労していると思う。

「本当に暑い長ご苦労様です。」 と心で思いながら「多分採取出来ないだろう」

にと思った。  次回自分が来たときは、好条件の中  頑張るぞット!  )^o^(



P1000013_20120828080802.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ