防災訓練  ピンクがかった石


f (2)


日曜日に町内で午前中9:00前から防災避難訓練の練習が行われた。

集まった人たちを見ると 町内上げての訓練の割には人数が少ない。 (*_*;

変だな~と思い参加者予定表を見せてもらうと 欠席者が何人もいる。

防災訓練なので半強制的な物だと思っていたのに

どうも自由参加のように思えた。   こんなんで良いのだろうか? (>_<)

各チームに分かれて 情報収集 怪我人の救出 消火活動 などを

一丸として行ったが 不慣れなせいもあり 救出人を忘れて消火だけをして

来た班や 最後まで忘れられていた人が出て来た。

最後に今回の反省と次回の改善点などの話し合いをしたが、次回は来年!

多分 また一からのやり直しになると思う。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

こんな状態で災害が来たら助け合いは訓練通りに出来るのだろうか?

訓練は昼前に終わったが、この時間では何も出来ないので 家で石の

洗浄と研磨に終わった。  秋に愛石会の展示会に出品する鑑賞石も

「作らなくてはならないし!」  今までは、展示するような石は無いと

断り続けたが 今年はどうも断れないと思う。  ( ..)φメモメモ

展示するような大きめの石は、めんどくさいのであまり作りたく無いのだが

仕方がないか!!    作った鑑賞石も置く所も無いので結局は小さめに

後で作り直す羽目のなるのだが!!  困ったもんだ!!  (*^_^*)

写真は、研磨した石たちとピンクがかったオパール 瑪瑙 水晶です。(^_-)-☆



f (4)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ