貝の化石  化石の広場


P1000013_20120823073206.jpg


おんま層の続きの山にある産地にどのような化石が採取出来るのか

見てきたが岩盤がかなり柔らかく貝の化石自体も脆く すぐ崩れてしまう

状態の地層であった。 (>_<)

少し採取したが、脆い為 完全な形の物の採取は出来なかった。

ゆっくりと慎重に採取すれば かなり良い物が取れそうであったが

見たところ貝の種類もあまり無く真剣に採取する気にもなれなかった。

周りには、巻貝と二枚貝の欠片が一面に散らばっていた。 (*_*)

深く掘り進めばかなり期待出来そうな所かと思えるが 飾ってあるような

サンプルの化石は、どうも採取出来無い様に思える。

多分良いところは、取り尽くされているようだ。 (―_―)!!

でも、結構広範囲で採取出来そうなので期待できるかも!!

1時間ほど ここに居たが暑くて 汗がボトボトと落ちて

何とかしようかという気にもならなかった。  アッツー!! ((+_+))



あ (1) あ (2) あ (3) あ (4)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ