ピンクがかった色の水晶

P1000015_20120821072248.jpg P1000016_20120821072247.jpg P1000017_20120821072246.jpg P1000018_20120821072245.jpg


石川県で採取されたピンクがかった色の水晶です。 (^_-)-☆

この写真では判りにくいかも!?   ( 携帯のカメラ撮影 )

母石のせいか ここの産地では以前ピンクがかった色に見える水晶が

希に採取出来ました。  現在ではもう採取する事は無理であるが 

たまに庭の石山をほじってはこの水晶を探し出す。  <(`^´)>

大体この辺かなーと思い探すが たまに命中する事がある。 

でも石山の淵の方だけで中の方までは探せない。  (+_+)

石山の雪崩が起きると「多分もう戻せない」 戻すには多分何日も

掛かると思う。  (>_<)

そんな事を思うと どうしても奥まで探す事はしたくない。

この水晶が、ピンクがかっているという事は私自身では全く気づかず

他の方から「ピンクの水晶ですか?」と言われ そう言われれば!!

確かにピンク色に見える!と思ったが ピンクの水晶がそう簡単には採取

出来るとは思ってないので 多分 母石の色の関係でピンクがかって

見えるのだと思っているが、先日 庭で遊泉寺銅山の水晶を見ていると

クラスター型水晶の中に薄いがピンク色の水晶が見つかった。

遊泉寺鉱山水晶は、透明 白 紫色しかないと思っていたので 薄いが

ピンクの水晶があるのには驚いた。 )^o^(

嘘だろ~~~! と思い何度も見直すが 「やはりピンク!!」 (^.^)

希にピンクの瑪瑙 オパールも有るので水晶もあっても良いかと思う

今日この頃、皆様に於かれましては この暑い中どのようにお過ごしでしょうか?

と丁重に終わってみました。…………………….. っとネ!!  (*^_^*)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ