レッドオパール


y (2)


赤瀬のレッドオパール(ファイアーオパール)です。  (*^_^*)

オパールといえば 遊色の有る物を皆さんは考えるが日本では遊色の有る

オパールは数多くは産出されていないようです。

もっぱら、遊食の無い いろんな色のオパールが数多く採取出来ます。

ただ、オパールと言うと 「やはり青っぽい色」が大変好まれているように

思いますが 私は、他の色 中でも 赤 オレンジ 黄色 緑 の色に

大変興味を持ちます。 (^^♪

そのまま見ていても綺麗なのですがライトで照らすと

石の中で光が乱反射して見えるのに魅力を感じます。 (*^^)v

赤瀬のオパールは、空気中に置いていても変色 白濁は少ないのですが

偶に 湿度の少ない家の中に置いておくと 白濁してしまう物もあります。

たまたま家の中のオパールを観ると色あせてしまった物がある事があります。

ガックリするのですが また水の中に入れると元に戻る物も有ります。

このため私は、家の中に置いてあるオパールにはシリコンスプレーにて

コーティングしていますが この皮膜も長持ちはせず飛んでしまうのですが

しないよりは良いかと思いコーティングして保湿に勤めています。 )^o^(

オパールの採取に行くと やはり 遊食のオパールをヨダレが出るかのように

探します。(ヨダレ、出ています!)   殆ど無いけど!!  (^_^;)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ