糸魚川の家へ


g (4)


新盆でもあったので 親戚への挨拶と墓参りと家の庭の草むしりを兼ねて

糸魚川に行ってきた。  >^_^<

この辺は旧盆なので「こんなに早く来て! 何の用意もしてい無いよ!」 

と叱られた。  

前回行った時に 庭に除草剤を多く撒いて来たのだが やはり雑草は

負けずに沢山生えていた。 (>_<)

草むしりに時間もかかったが大分の草を根こそぎ取って来た。

いつも思うのだが、普通の石とは別に白っぽいような緑っぽいような石が

隅に置いてある。

翡翠だと思って拾って来たのだろうが どうみても翡翠ではないようだ。

多く積んである石の山は、畑を植える野菜ごとに区分する為の

仕切りの石たちである。 (*_*)

なんとも邪魔なのだが 捨てに行く事も出来ず困っている。

川にあった石だから戻しに行っても良いかとも思うのだが 不法投棄と

思われるのも嫌なので そのままにしてあるのだが そのうちに

少しずつでも川に戻して きれいにしたいと思っている。 (^^ゞ

とっても疲れそうだ!     何時の事になるやら! <(`^´)>



g (1)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ