遊泉寺鉱山 水晶

P1000013_20120710081039.jpg P1000014_20120710081039.jpg P1000016_20120710081038.jpg P1000017_20120710081037.jpg


遊泉寺鉱山の透明度の高い水晶です。 (^_-)-☆

遊泉寺には、いろんなタイプの水晶がある為 庭の水晶を取り出す度に

再発見です。  (^^♪

透明感の強いタイプは、まるでガラスで出来てるようにしか思えない。

昔は水晶であれば「それで良い」と思っていたので 乱雑に採取したが 

今となって 水晶の欠け 折れは致命的欠点であると言う事に気付き

なんとも浅はかな行為であったのかと つくづく思われる。 (>_<)

水晶のポイントやクラスターを土嚢に詰め込み その辺にぶつけながら

持ち帰り 以前住んでた所の庭に山積みにし 引越しの際もトラックに

無雑作に積み込み 引越し先では置き場所を2回ほど積み替えをして

水晶にとっては 「なんて事をするのだ!」と思ったに違いない。 <(_ _)>

そのため昔から持っている水晶は、傷だらけの物が多い。

いやはや 何とも勿体無い事だ。  ( ..)φメモメモ

今は、取り出す際も注意深く扱っているが 多分慎重な人から言わせると

まだまだ「手ぬるい」と言われそうだ。

取り出して、簡単に洗った物はそのまま箱詰めにして棚に重ねてある。

水晶を観察しようと箱を動かす度に「これではダメなのに」と思うのだが

一つ一つ包むのは、やはりめんどくさい。 性分である。 (*^_^*)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ