石川県   植物化石標本

コマツ (2)



コマツ市立博物館で関戸信次さんの化石のコレクションや

資料の展示が有ったので見に行ってきたがシダや樹の葉の

大きな化石が展示してあった。   (*^_^*)

研究と言えども こんなに大きな化石を持ち帰ったのかと思うと

凄い気迫だと感心させられた。   (・。・)

いったい何人がかりで持って来たのかと頭の中で妄想である。

現地に行き私も採取したいと思ったが、場所を見てると簡単には

行けないような所である。   少し半泣き!   (>_<)

でも、頭の中ではどうやって持って帰ろうかと考えている。

関戸さんには、地学の講義を何回か拝聴させて頂いたが 

こんな化石のコレクションを持っているとは全く聞いて

なかったので少しビックリした。   (*_*)

いろんな所に行き地層を調べていたらしく化石 鉱物の発見も

有ったのだと思う。

私としては羨ましい職業だとつくづく思い学芸員に成れないかと

調べてみたら 学生の時に気づくべき職業で有る事が判り

自分の生きてきた単純な生活に少し呆れた。   ( ..)φメモメモ

でも 今となっては、此れで良いのだ!!   納得!!



コマツ (1)



プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ