石川県鉱物同好会  忘年会


P1000296.jpg



昨日、石川県鉱物会の忘年会が行われた。  (^o^)

鉱物会の事務局の「石の華」のある金沢ポルテの地下の居酒屋で

忘年会の開始!   皆んな早い時間に集合場所に来ていたので

忘年会の開始の挨拶も「早く乾杯しろ!」とせがまれ 

「では来年も良い石に巡り会いますように!  乾杯で始まった!」

それぞれ思い出話  今度は何処に行こうかと そこら辺で

好き勝手に話て盛り上がっていた。    (*^_^*)

何時もながら コースの飲み放題だったので料理も次々と

流れ作業的に運ばれて来る。   (*_*)

人数分を何皿かに分けて入れてくるのだが皿数が足りないので

盛った料理に手が届かない人も多く居たように思えた。

こんな流れ作業的な飲み屋は、アタイには向かないんよネ~!

でも、可成り飲んだ。 が何となく酔わなかった。  (>ω<)

そんな中 「ガネットを幾つか採取したので」と おすそ分けがあった。

皆んな 思いがけないプレゼントに 大変嬉しそうだった。

アタイからのプレゼントは総会の時に渡すネ!   (^O^)/

石の洗いが出来たらだけど!   アッチャ~~~!

こんな無責任な人間だから今回も写真を撮るのを忘れてた!

終わってからの写真だけど ごめんヤッシャ!   m(_ _)m



P1000295.jpg



加賀愛石会  飲み会


P1000252.jpg

P1000254.jpg



久々のブログです。  (^^ゞ

とっても忙しい!   景気も悪いので作業で利益を出すのに

シックハックしている。   作業に出ると暇が全く取れず

机に向かう時間もあんまり取れない。  (@_@)

それに、お休みには いろんな行事 予定が入っていてホンマ!

疲れが どんどん溜まってきている。   (―_―)

そんな中、先日に成ってしまったが 加賀愛石会の飲み会があった。

いつもの所での焼き肉 煮物 焼き魚 などなど   (^^♪

大変 美味しゅう御座いました。  でも車で行ってるので

アルコールは飲めなかった。   悲し~~い!!

でも、デザートに庭になっていた柿をもいで食べたが これがまた

何とも美味しかった!   (*^^*)

お腹も膨れてきたので 時おり飾ってある鑑賞石の棚を眺めては

良い石が有るナ~!  と お腹いっぱいなのにヨダレが…………..

とっても楽しかったが疲れが溜まってきている。  (。>﹏<。)

クマった!   年末まで予定で一杯状態!  フニャ~です。



P1000256.jpg

P1000255.jpg



加賀愛石会   納涼会


P1000170.jpg



日曜日に、加賀愛石会の納涼会が行われた。 (*^_^*)

バーベキュウー  骨酒  お漬物  果物 等など!

少食の私にとっては少しずつでも食べるのが精一杯!

なのに 気を利かして私のお皿に色んな物を入れてくれる。

「そんなに食べれんし!   塩くどい料理は食べんし!」

とも言えず 「もうお腹いっぱいですよ!」と言って

ノンアルコールビールを飲んでいた。

帰りは車なので やはり飲む訳にはいかない。  (>_<)

石友さんは、仕事が有るのでと途中で帰られたが その後

だんだんと色んな話が出て来て 好き勝手な事を言い出した!

だんだんと言葉に刺が生えてきている。  (・∀・)

皆さん酔っ払っているのだろうが 言ってる事が判らない!

でも、酔っぱらい同士は判るみたい?   (*_*)

ノンアルコールビールも無くなり 飲む物も無くなったし

大荒れに成らんうちに帰ろっと!と お先にと言って帰ってきた。

でも皆さん何時見ても お酒にお強い!!   (ΦωΦ)

最後の方では、もう コップにお酒 焼酎 骨酒 お塩?

(味が引き立つらしい) 何とも言えん カクテル!

塩分摂取量!  お体を大切に!  ではでは!!  m(_ _)m


P1000168.jpg

骨 酒


P1000169.jpg


海鮮  猪肉  等などの バーベキュー


華     ペルシャネコ


P1000117_20150701074047fe4.jpg



以前やっていた飲み屋のお客さんが久しぶりに

合って飲もうよという事で20人位が集まって居酒屋で

飲んできた。  美味しかった!   (^^ゞ

久しぶりに顔を見る人もいて懐かしい話などで盛り上がり

楽しい一時を過ごす事が出来た。    (*^_^*)

その後、カラオケのお店に行ったが記憶が飛んでいる!

朝、起きて少しお酒が残っているナ~! と思いながら

昨日 撮った携帯写真を見て ビックリ!!

殆どがピンぼけしている!   ありゃマ!  クマった!

「皆に写真を送るネ!」と言って来たのに!   (>_<)

何か言って来るまで知らん振りしとこっと!



加賀愛石会   総会


総会 (3)



加賀愛石会の総会があった。    (*^_^*)

前期の締めと今年の予定を立て無事終了!

お風呂に入り その後はお楽しみの宴会とは言っても

バイキングでの飲み会で2時間位で終って その後は

部屋に戻っての飲み会!   つまみは乾き物だけ!

途中でアルコールも無くなり 私は抜けた人の後を追って

自分の部屋に行き「おやすみ~!」   (^^ゞ

色んな話が聞け楽しい飲み会であったが 何時もの事ながら

実現もしないような話が多く出て 自分勝手な事の言い放題!

マッ~!  期待は大きい方が良いのだが、、、#$%&@!

夜中には何時もの事だが いびきの大きな人も居てぐっすりと

眠れなかった。  少し寝不足!   (>_<)

朝食を終え 解散!   私達は加賀錦を見せてもらいに

N顧問の所に行って目の保養をさせて貰った。

加賀錦石は、石川県で最も誇れる観賞石ですネ!  (^_-)-☆

詳しくは、今度書くネ!



総会 (1)



プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ