加賀愛石会  バーベキュー飲み会


P1000405.jpg

P1000407.jpg


久しぶりのブログだわサ!

忙しいし 儲からんし ノルマに押しつぶされています。

そんな中 加賀愛石会のバーベキュー大会が行われた。

日頃の仕事のウップンを晴らすべく イッパイ食べた。

イノシシの焼肉 イワナの塩焼 手作りのお漬物 おにぎり

美味しくイッパイ頂きました。  幸せ!    (#^.^#)

でも、夕方に今晩のご飯と明日の朝のオカズを買いに当家の

コバンザメと一緒に買物に行かねばならないので お酒は

全く飲めませんでした。     情けなや!  (・.・)

結婚はしっかりと相手をよく見て決めましょうネ!



P1000403.jpg

加賀錦石のスライスです。    何時見ても綺麗ですネ~!


まだ寒いよネ!   お酒!  お酒!


P1000137_20160412073530654.jpg



暖かくなってきているが、また朝晩が寒くなっている!

何となく飲みたかったので 近所の飲み屋さんに行ってきた。

ウイスキー!  やっぱり 良いよネ!   美味しいネ!

この お店は、カラオケがメインのお店なので私としては

あまり好まない所なのだが、お客さんは年配者も多く 私に

気を使ってくれるので 偶には行っている。

古い歌とか 新しい歌などは何とか聞いて居れるが 演歌は

私としてはどうも苦手である。  でも「演歌」好きの人!

多いんよネ~~!  それに まだ歌が上手ければ良いのだが

とてもとても****** (*_*)     ガビ~~ン! だワ!

私も 無理やりに急かされて 少しは歌ってくるが あんまり

歌いたくは無いんよネ~!

本当は静かに語らいながら飲みたいんよネ~!

出来れば綺麗な おね~さんと!   マッ!  叶わぬ夢か!

現実は厳しいネ!  (。>﹏<。)  ノルマもそうだけど!  

でも、、何時かはきっと良い事が有ると思う。   ホンマに?



ウイスキーが美味しいネ!


P1000122_20160127080155cb9.jpg



寒くなってきているので最近はウイスキーのお湯割りを飲んでいるが

先日、検査をしたところ お医者さんから「お酒の飲み過ぎですよ!」

少しは控えんと知らんからネ! と言われた。  (・∀・)

肝臓のいろんな数値が引っ掛ったみたい!   (・・?

去年までは、殆ど引っかかる事は無かったのだが?  なんでやネン!

仕方なく 飲む量を少なくしてガンバっているが!   何となく

気乗りしない!   こないだの検査  間違ってんのとチャウン?

でも マア~ 休肝日も作ってないし 少しは控えたほうが良いカモ!

でも 飲み屋は止めれんやろナ~!   意気地なし!!  (≧∇≦)/

キャハハハ、、、、、!  フニャ~です。  (。>﹏<。)



庭の石山


IMG_20160121_143742.jpg



今年は、雪の少ない年になっていたが ここに来て雪が酷く

なってきた。    風は凄く吹いていたが平地での積雪は

平年より 可也少ない状態であったが これからが本番なのかも

しれない。     (๑´•.̫ • `๑)

そんな中でも庭の石山の土のうは劣化している。  (・∀・)

紫外線は弱いのだと思うのだが 土のうの傷みは進んでいる。

こんな雪の中 崩れたら アタイは知らんかんネ!

春まで直さんケンネ!   崩れたらアカンよ!!

石ッコロたちが 薄情者と見ているみたい!  (*_*)

こっちもガンバレヨと見ているケンネ!  ❤(ӦvӦ。)



IMG_20160121_143617.jpg



石っころ探し

小さい文字
P1000122_20160113073440f73.jpg



連休であったが、アタイの会社は土曜日はお仕事であった。 (>ω<)

土曜日もお仕事をしていたお客さんの所へ行っても

「忙しくないワ! どうするベ~!」 との お先真っ暗な

お言葉!  ホンマ! どないすベ~~~!   (・.・;)

2月末が決算の為、来年度のノルマの予定を立てたばっかり!

とうてい無理な予定に決められたノルマアップの数字を乗っけ

本社に提出!  だが此れにプラスαーが乗っけられ来年度の

数字が決定される。   「どないセッちゅうネン!」  (+_+)

とか何とか言っても仕方のない事!  と言う事で気晴らしに

サボって 石っころを探しに行った。    (*>_<*)

雪も降らないので草が多い!    河原付近を探していたら

イノシシが荒らした所があった。 地面が掘り起こされている。

石っころが多く出ていたので 何かないかと探したら綺麗な

瑪瑙を発見!   良いもんメッケ!    うれヒィ~!

今年は良い事が有るかも?  期待だんベ!  (*^_^*)



P1000123_20160113073439357.jpg



プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ