空手試合  創拳塾


P1000259.jpg


空手の大会が先日行われた。  (^ ^)

忙しい中 これも宿命の一つ!  仕方ない!!

今回からは、組手の他にも各選手は空手型の試合にも

強制参加!   普段では なかなか見れない道場生の

本気モードが見えたような気がした。

やれば出来るジャン!   感心感心!  (*^^*)

夜は何時もの焼肉屋で打ち上げ!   疲れてるっチュウ~~に!

疲れが溜まっているせいかアルコールがあまり入らない!

と言うかナンカ  シンドイ!!   (@_@。

こんなんで年末まで体が持つんだろうか?

マッ!   何とかなるだろう!  (。>﹏<。)

今度、探石に行くので元気が戻るカモ!   ホンマ!



P1000260.jpg



空手の合宿


1 (4)

1 (2)



先日の土 日 は子供たちの空手の合宿でキゴ山の

ふれあいセンターに行ってきた。    !(^o^)!

初日は、水ロケット飛ばし  山道コースの探索  

プラネタリウム 星座の観察 等など!   (^^♪

夜ご飯は、カレー作り  美味しかった。    写真忘れた!

次の日曜日は、朝食の後から主目的の空手の練習    (^^ゞ

お昼ごはんは パン作り      竹にパン生地を巻いて

炭火で焼き焼き!    何となく美味しかった。  (*^_^*)

今回は指導者が少なかったが何とか合宿は無事に終わり一安心!  

何やかやと振り回され 何とも疲れた合宿であった。  

特にふれあいセンターの職員に「何様?」なのかと思われる

人間が居たので指導員たちは皆 頭にキナコ!    (― ―〆)

不愉快な人間のため特に疲れた。 でも少しは楽しい所もあった。   


1 (1)



創拳塾空手  演武会


P1000120_20150727074823091.jpg


創拳塾の設立10周年を記念して演武会を行った。 

道場生全体と個別の演舞を各自が披露した。  (^^ゞ

準備の練習に2ヶ月間ほど掛けたのでかなり良く仕上がったが

練習中に大技の練習をして怪我をする人も出てきた。

私もその一人で 肋が折れた。    (>_<)

でも、私の披露する「居合い斬り」の演舞は何とか成った。

総合格闘技の演舞で大技を受けれる人間が居なくなったので

総合額闘技の演舞は可成り地味なものに成ってしまったが

此れも仕方のない事!  全体的には上手く仕上がったと思う。

記念タオルも作り配付した。  夜は、懇親会も行った。 (^^)

何時もの焼肉屋だが、移転してオープンしていたので以前とは

客席の造りが違い大勢が集まれようには成っていなかったので

少し離れ離れ感はあったが、あっちに行ったり来たりして

賑やかな懇親会に成り良かったと思った。  (*^_^*)

充実した1日であったが 帰ってから次の日の食事を作る

元気も無く今日は、インスタントで賄うことにした。 (+_+)

ホンマ!  忙しいワ!!   (*ノω・*)テヘ



P1000118_20150727074822586.jpg

スポーツタオル

P1000121_20150727074820302.jpg




居 合    練習中


居合



今度の空手の演武会に備えて空手着も新調した。 (^^♪

寸止め空手用の道着にしたので生地も分厚く動き難いが

可成り丈夫に出来ている。 色も綺麗だ!  (^^)

今、着ているのは実戦空手用なので薄く動き易いが、、、、、

何となく綻び易い!   でも、一応可成り 良い物だ。

演武会では、写真も上手く撮てくれる人もいないと思うし

上手く撮れても私の手には入らないと思うので 仕方なく

自己満足で! 部屋で写真を撮ってみた。  (≧∇≦)/

携帯カメラでアングルも考えずに撮ったので可成り乱暴だが

何となくそれなりに撮れたと思う。  と思っていたが

写真を見て、少しガッカリ !!     ( @ @ )

もっと上手く撮れていると思ってたが背景が、、、、、、、

頼んだ新たな居合刀の出来上がりも何時に成るのか

全く連絡もない始末!  お金は先払いなのに!! (>_<)

新刀で練習する時間もなくて恥をかいたら 怒るけんネ!

本当は、真剣で竹を切りたかったが 会場に真剣を持って

行くのはどうかとも思い、、、、、、思案中! (* ̄□ ̄*;



居 合


居合



7月に、私の行っている空手の道場で各自が何かを披露しようと

話がまとまったので 各自 何を行うか話し合ったが 皆!

瓦割り  ブロック割り  バット折 など大体が定番しか無く

お金もあんまり掛けたくないので 氷柱などは まず無理!!

なので 空手型や武術の演舞でも良い事にした。   (^_^;)

演舞も有りなら 私は、以前 少し習った居合の演舞を行おうと

決めたが もう殆ど覚えていない!    (>_<)

ユウチューブを見て練習するが以前習った型とは少し違ったり

している。   居合流派は同じなのだが教える所によっては

ヤハリ少しは変化しているみたい。  (・・;)

演舞に備え 少し良い居合刀で行いたいと思い注文したが

出来上がるのは 6月下旬から7月にかけてとの事!

演舞に間に合わないかも?   少しガックリです。  (*_*)



プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ