昭和レトロ   火の鳥


P1000117_20150428075911451.jpg


手塚治虫先生の「火の鳥」です。   (^_-)-☆

初期に出た本で大切に持っておりますが、この後に

多くの「火の鳥」が出され あまり興味が無くなりましたが

現在でも本屋さんで偶に見かけます。  (^_^)

もう一つは、石ノ森章太郎先生の漫画入門です。

子供の頃、漫画家に成りたくて絵に関する事をいろいろと

勉強しましたが結局は、遊びに走り スナック ラウンジ等で

アルバイトをして 現在では、単なるサラリーマン生活に成って

しまいました。   (・∀・)

何方が良かったのかと 今でも考えますが、、、、、、、?

答えは判りません。  でも、現在は少しは安定して生きて

いますので これで良いのかもしれません!

時々、昭和時代の事を考えますが 何も考えなく自由気ままに

過ごしてきた自分勝手な時代でした。   (≧∇≦)/

とっても楽しかった!?    ンッ!  じゃ~ 今は? 

煩悩やノルマと 一生懸命に戦っているニャンコです。 (>_<)



P1000118 (2)



   


週間 明星


明星 (2)



週間 明星である。  (^_^)

若かりし頃 大変お世話になった本である。   何冊か残っているので偶に中を

覗いてみるが とても懐かしく当時に気持ちが戻ったように感じる。  (^^♪

あの時、自分はどうしていたのだろう!   どんな環境に居たのだったかナ!

と ふと振り返るが 「過ぎ去りし昔の事!」 考えるだけ なにか虚しくなるので

あまり思いにふけらない様にしている。   哉りムチャクチャな人生であったと思う。

あまりにも反省すべき思いが多くあるので 振り返りたくない。 ((+_+))

30歳を過ぎた頃からは、かなり落ち着いた人生を送っていると思う。

でも、仕事では哉り厳しいノルマに追われる日々である。  (@_@)

哉り疲れては来ているが 石の事を考えると 少しは癒される!、、、、、、、???

と言いたいが そんな事では終わらない!   (*_*)

心の天使もどきの煩悩が 「もっと石を探しに行こうよ!」と私を誘う。

「ソッ!だね!」 行こう行こうと賛成するが、、、、、、、、じ、、 時間が &$#@*!

あっちにも行きたい。 こっちにも行きたい。 あれもしたい。これもしたい!!

煩悩に押し潰されそう!   もっと自由を!   (๑≧౪≦)!




明星 (1)


琴姫七変化  松山容子さん


P1000031 (2)



松山容子さん主演の「琴姫七変化」のハガキです。   (^^♪

オロナイン軟膏の宣伝用に当時 薬屋さんなどに置いて配ったハガキだと思います。

福井で親戚が薬屋さんをしていたが 年老いたので お店を閉めるという事になった

ので いらない物は持ってても良いよと言われ 7年位前に多くの物を頂いてきたが

土蔵の中に大きな木の箱が有り その中に印刷物がいっぱい入っていたのを中学生の時に

見てたので 将来要らなくなったら貰おうと決めていたが 土蔵の入口辺に置いて

あった箱が無い???    (・.・;)

親戚のネーちゃんに聞いたら大きい箱だったので荷物を出すのに邪魔になったから

最初に処分して貰ったとの事!!!   唖然!  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

「なんちゅう事をすんの!」 処分するなら最初に言って欲しかったのに!と言ったが

もう後の祭り!   「あんな紙クズや本 どうすんの!」  フニャ~~ (*_*)

価値を知らない者の言う お言葉。   私としては、子供の頃から「お宝の箱」と

思い将来どの位まで価値が上がるのかを楽しみにしていた印刷物など。

夢と散った!   仕方無く各部屋から要らないと言う物を集めて来た。  (^_^;)

今、家の二階の四畳半の部屋に満杯に置いてある。  此れも石と一緒で取り出す事が

かなり難しい!   置き場が無いので取り敢えず詰め込んだが もう何処に何が

あるのか サッパリ判らない!  これらも処分していかネバ!  >^_^<



P1000032_20130731080519eff.jpg



☆昭和レトロ☆ 古銭 切手ブーム

切手 (2)



小学生の頃 切手ブームと古銭ブームがあった。 (^_-)-☆

私は古銭派でいろんな方から貰ったり 安いものは百貨店で購入したりした。

特に私の母方のじいちゃんは小判 大判 金銀の古銭 一般古銭 刀の鍔などを

幾つか持っていて 数の多いものは 遊びに帰郷した時などに よく貰った。

古銭の中には貴重なものも有ったので私の親が保管をしていて私が見たい時に

出してくれるというのが習慣であった。   (*_*;

そのせいか中学生の頃には殆ど興味がなくなり始めていた。

子供の頃から親の都合で引越しが多かった為 いまでは何処に古銭があるのか

全く判らない。  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

親に聞いても「何処に行ったか判らない!」との事

先日、古物を置いてある部屋の箱を探っていると 覚えの無い切手帳が出てきた。

多分 何かと交換して興味も余り無いので箱の中に入れたままにしたのだろう。

古物といってもガラクタが殆どだけど 私にとっては大切な物ばかりなのだ。

と言っておきながら 多分オークションに出品すると思うけど。  (^^ゞ



切手 (1)



昭和レトロ  憧れの歌手たち


レトロ (5)



☆ 昭和レトロ ☆ 
 
私が若かりし頃 憧れていた方々です。  (*^_^*)

自分も歌手に役者になるのだと 希望に溢れていた時でした。

どこでどう狂ったのか 今では「しがないサラリーマン」!

当然の事だが、、、、、、、、、、、、、、、バカですネ~!!  (^^ゞ

年末も近くなり忘年会の始まりです。

忘年会で何回も飲み会があるが その他にも 飲み屋のオネーさんからの

お誘いが多くなり アルコール漬けの日々が続くと思います。 (*_*)

最近はお酒にも めっきり弱くなり 次の日にアルコールが残ると全く仕事を

する気が起きません。        弱った!!    (>_<)

12月はノルマも多く 達成が哉り難しいと思われます。

頑張るゾ!   頑張ってみよう!   頑張れるかな?  判らん!

神様のお道引きの成すがままだ!!   根性無し!   (^^)/~~~




レトロ (6)

レトロ (4) レトロ (3) レトロ (2) レトロ (1)


プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ