尾小屋鉱山   水晶の晶屈


P1000144 (2)



尾小屋鉱山の水晶の晶屈である。   (^_-)-☆

だいぶん前になるが 岩を割っていたら小さいながらも

水晶の晶屈が有ったので周りの岩ごと割って持ってきた。

採取した時は、ダイヤモンドカッターで切って晶屈を飾りにしようと

思っていたが そんな暇も無く 結局は石山の土台に成っている。

ブログ用の写真が無いので 何かないかと庭を見ていたら 

尾小屋鉱山の水晶が目に入ったので撮ってきた。  (*^_^*)

水晶のポイントも この岩の近くに眠っているはずだが 石山を

崩さなければ取り出す事は まず!   無理!    (>_<)

マッ!  そのうちにはお目に掛かれると思う。

なんてネ!   少し甘いかも?   暇が取れるだろうか?

こんな事を思いながらも もう数年!   ($・・)/~~~

いったい何時にナンネン!  アタイも聞きたいッチャ!




棚の石っころたち!


IMG_20160214_161219.jpg



此方は、先日より大雪であたり一面 銀世界!  (>_<)ノ

石っころを触る事も出来ないし 何も撮す物がないので

テレビの上の棚に乗っけてある石っころを写した。  (*^_^*)

綺麗でっしゃろ!   残念ながら家の中にはサンプル程度の

小さな石しか置いていない。   (๑´•.̫ • `๑)

この時 取した石っころたちは何処に有るんだろうか?

春になったら石山から探し出そっと!!    (=^・^=)



IMG_20160214_161206.jpg



レインボーガーネット


IMG_20160204_094137.jpg



去年に頂いたレインボーガーネットを撮してみた。  (≧∇≦)/

マクロ対応でないのでレイボーが判り難いがキラキラと

綺麗である。      (=^・^=)

オパールの遊色とはまた違った輝きである。

じっくりと見ていると 何となく また 山ごと取ってくる

採集に行ってみたくなってきた。   (•ө•)♡

到底 無理だとはわかっているが何となく煩悩が騒ぐんよネ~!

クマッたもんだ!   置き場がないでしょ!   (*>_<*)



IMG_20160204_094015.jpg



菩提の水晶


P1000138_20160203075803c6f.jpg



菩提の水晶である。  (*˘)˘*).。.:*♡

今回は、出勤する車に乗っけてある菩提の水晶を撮ってみた。

朝焼けの中で撮ったので 少しボヤケているように見えるが

もしかするとカメラの性?  信号待ちの車の中で撮ったので

少し振れたのかナ?   マッ!  どっちでも良いか! (≧∇≦)

菩提でも水晶は採取できたが これほどの大きさの物は流石に

採取する事は難しかったと思う。   昔ばなし!  (+_+)

占いなどは意識しないが一応 お守り石として車に積んである。

でも全く良い事は無いんよネ~!   ((+_+))

石っころよ!  ガンバって主人を応援するッチャ!  (=^・^=)



P1000137_20160203075804c63.jpg



遊泉寺鉱山  水晶クラスター


P1000137_20160202080653469.jpg



遊泉寺鉱山の水晶クラスターです。

映す物もないので 又もや遊泉寺鉱山の水晶です。 (=^・^=)

PCの部屋にサンプルとして幾つかの鉱石や観賞石を

少しだけ置いてあるので 今回はPCの部屋の石を撮ってみた。

会社に出掛けで大急ぎで撮ったので やはりピンぼけしている!

携帯写真なので もしかしてと思ったが やはり思った通り!

2年ほど前からSIMスマフォは持っているが やはりすぐ出せるのは

ガラ系である。   2台持つのは面倒なんよネ!   (+_+)

でも、データー通信を考えると やはりスマフォは必要なんよネ!

特に、SIMは安価だし最近 乗り替えたSIMは基本が999円と

前のより可也安い!  待受だけだと可也お値打ちと思える。

スマフォで撮る写真は、カメラから比べると画質が落ちるが

どこでもすぐ撮れる写真にしては、とても綺麗だと思う。

これからは、スマフォをメインにしたいが 仕事の事を考えると

やはりカラ系でないと不便な事が多い。  ((+_+))

マッ!!  暫くは我慢だっチャ!      (≧∇≦)/



P1000138.jpg



プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ