

お盆休みなのに


P1000013_20120811071508.jpg


当社は、今日より「盆休み」に入ったがお盆の休みといっても各企業が

休みの時に機械の「メンテナンス」や「オイル交換」また 工場内を「綺麗に」

「要らない物を廃棄したい」との要望に応える為 交代での出勤がある。(>_<)

何時もの事ではあるが真面に休みを取る事はなかなか難しい。

営業は何とか成るものなのだが 業務の人は「言われるがまま」で

普段の休みでも予定通りに休める事は確実とは言えない。 (*_*)

大変だな~! と思うので 私が作業に出る事も少なくはない。

今日は、お盆休みの初めの土曜日であるが電話ばんと構内作業の為

私が、日直で出勤している。    悲しい~~! (―_―)!!

でも、作業で出社している人間も何人かいる。

何とも「貧乏暇なし」の会社である!!。  (・o・)

これが「定めの会社」であると言ってしまえばその通りでありサービス業の

方々も人が休みの時に「一生懸命仕事をする」というのが普通と言えば

その通りである。

早く自由になりた~~~い! と思うが それ程の勇気もない (>_<)

単なる愚痴でした。  チャンチャンッと!!   (*^。^*)

ちなみに写真は当社からの田園風景である。



研修会

P1000073_20120315175619.jpg


今月も モービルの研修会がありました。

講習会の後は、お待ちかねの飲み会でした。

いつもながら たくさん食べ たくさん飲んで 上機嫌でしたが

また明日から お仕事かと思うと あまり酔えませんでした。

もう お仕事には飽きました。  (*_*)


いつも思うのだが、飲んだり食べたりした後で シマッタ  (―_―)!!

料理の写真を撮るのを忘れてた。  (゜_゜>)

心が貧しいのか 目の前に料理が来ると 早く飲みたいという

気持ちでいっぱいいっぱいで どうも 何もかも忘れるようだ。

貧乏症のようだ。  (>_<)


ノルマに追われる事も無く 何もせず その日暮らしで

ゆっくりと石でも探しに行って磨きたいと思う今日この頃!

でも、現実は厳しく お金が無くなって 

食べていけなくなるのは 明らかです!!…………..

宝くじでも当たらないかな~~~

こないだ車には当たったけど  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!



研修会

P1000072_20111202121207.jpg


エクソンモービルの研修会があった。

新商品の紹介と説明である。(^^)

その後 ちゃんと説明を聞いていたかの簡単なテストもあった。 (^^ゞ

研修会の後は、仲間との忘年会が待っていたので 頭の中はオイルとアルコールの
カクテル状態でテストも正解がこれで良いのか?と不安な回答になってしまった。 (>_<)

無事に研修会も終わり また、記憶の消える世界への誘いであった。 (*^。^*)

一次会の料理は、、、、、、、、、、、、、? (-_-)/~~~ピシー!ピシー!  夜~~~~~

朝~~~~!    今日も、一生懸命 仕事に励むのだ。 (*^^)v



オイル交換作業




お仕事で、オイル交換作業があった。 ついでに廃油の処理もしなくてはならない。
何社かが入っての 大掛かりな工事であった。(`´)

元請さんの都合で開始時間が昼頃になってしまい、私の段取りは全く狂ってしまった。

本当なら、午前中に作業が終わり 顧客管理表の記入をしたかったのだが また先延ばしになってしまった。(>_<)

今年中に、顧客管理の事務仕事は完了するのだろうか? (-_-)/~~~!

寒くなり だんだんと忙しくなり ノルマも大きくなって来ている中 全く事務仕事をする事が出来ない。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

たぶん来年の春頃にも同じような事で 悩んでいると思う。  悲しいかな、、、、、(+_+)

なぜ、営業マンが「全ての事を行わなくてはならないのか」 と不満にも思うが会社の
方針であれば仕方のないことである。   なんせ雇われの身である。(――〆)

もう暫くすれば、お正月 (少しは体を休める事が出来そうだ。)
お正月を目指して体に鞭を打ちカンバルのだ。<(`^´)>



危険物 講習会

P (1)


危険物の定期更新の講習会があった。
めんどくさいのだが、危険物を扱う仕事が有るため 欠かすわけにはいかない。(-“-)

講師の講習が、だんだんと お勉強から 哲学になり 子守唄にかわり 気がついたら
1時間目の休憩時間になった。(*^_^*)

ねむいなーと思っていると 気を利かした 講習者が窓を開け寒い外気を会場内に入れてきた。
なんとお節介な事を ・”(>0<)”・ンモォ~  
と思ったが 周りの人は 気持ちいいと喜んでいた。(>_<)

私も、すっかりと目が覚めてしまい お勉強に励むことにしたが、次の時間はDVDを
見ての講習になった。 

DVDでの講習に綺麗なおねーさんが出てきて事故などの説明をしていたので
これまた全くお勉強にはならなかった。!(^^)!

ようやく時間が過ぎ やっと講習会が終わり 免許の更新が終わった。
疲れた1日であった。  しんど~~~!! (―_―)!!


プロフィール

にゃんころマスター

Author:にゃんころマスター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
月別アーカイブ
